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シェイクダウン当日

前日の願いが通じたのか、予報とは裏腹に曇りというコンディションに。
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まずは須藤さんのドライブで、高速域での車体の動きをチェックします。
3回目の走行で高速走行チェックを行い、時速94kmをマークしました。今回は、片道1.2kmの直線コース4往復を3セット走行しましたが、コースの距離的なこともあり、時速94kmという結果になりました。これは今回のような往復コースでなく高速周路であれば、さらに高速度が望めるということです。
IMG_1595.JPG


しかし、今回のシェイクダウンで課題も見つかりました。1つはブレーキ容量の不足です。これは、現在大容量のブレーキロータに変更予定です。もう1つはハンドリング特性が若干クイックなことです。最高速度に挑戦するためには直進安定性が重要になってきます。ハンドリング特性がクイックというのは、コ ーナリング性能には有利ですが直進安定性には不利に働きます。
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松井君もマシンの感覚をつかむべくテスト走行に臨みました。
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コメント (4)

1年お世話になりました@紀北:

初めて全体像が見えました。
深海の潜む生物を想像するような迫力のある、抵抗の少ない形状ですね。旧白浜空港の条件で94km/hの速度記録はすばらしいです。車体とオキシライドの性能を最高に発揮されて、スピード記録を達成されることを祈っています。

THORN@bara:

 ギネス認定おめでとう!! 新しいカテゴリーを創られたチームの皆さまに敬意を表します、産学協同の素晴らしい快挙ですね!
 オキシライドを開発された方々も製品の素晴らしさが判りやすくアピールできた事、おめでとう御座います。

 ドライバーの須藤さん、エンジンエコランの経験を踏まえた活躍おめでとう!益々のご活躍を!      エコランの元車検長

OSU@ドライバー:

THORN@bara様

応援頂きありがとうございます。
毎日徹夜の作業と当日の直射日光、レーシングスーツの暑さで熱射病になりかけましたが無事に記録達成できて皆ほっとしております。

エコランでの経験がこんなところで活躍するとは思いませんでしたが、この経験があったからこそ成功できたと思います。エコランに感謝ですね。

今年の茂木も行きますので機会がございましたらお会いできればと思います。


THORN@bara:

>エコランでの経験がこんなところで活躍するとは思いませんでしたが、この経験があったからこそ成功できたと思います。エコランに感謝ですね。

高校時代に流した汗と涙の結晶ですネ!良かった!エコランに感謝と共にあの当時一緒に活動した仲間や指導してくれた方々に感謝かな?

>今年の茂木も行きますので機会がございましたらお会いできればと思います。

 はい モテギには今年こそ何とか行きたいと思います。 そしてエコラン仲間の皆さんと旧交を温めましょう。

 残暑、猛暑、酷暑はまだ続くザンショウからチームの皆さまクレグレモ体を大切にご活躍下さい。 元車検長

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2007年07月17日 11:22に投稿されたエントリーのページです。

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